HARMONY BLOG

スタッフブログ

3.住宅会社社員の家づくり「外壁の選び方とこだわりポイント」

こんにちは!広報の平野です。

今回は住宅会社の社員である経験を活かし、自宅の家の外観に焦点を当ててみたいと思います。

外回りや外壁のデザインは、家づくりにおいて重要なポイントの一つです。私がこだわった外壁の選び方と、実際の家づくりでのポイントをお伝えします。

これから家づくりを考えている方の参考になれば幸いです!

外壁の選び方とこだわりポイント

家の外観はその家の個性を表すものです。私は「塗り+ガルバ」の組み合わせにこだわりました。

手前の四角には、ドイツの塗り壁材「Sto」を使用し、「Sto」はクラックが少なく、800色ものカラーバリエーションがあり、超撥水です。外壁の塗りにはHARMONYでよく採用されています。

塗り壁の色や質感は日の光の当たり方で変化するのも楽しみの一つで、独特の表情を持っているところが好きで自宅にどうしても採用したかった理由です。

玄関ドアと宅配ボックスの工夫

玄関ドアにはYKKヴェナートのマキアートパインを選びました。

スマートキーにして鍵をいつも探す手間が省け、とても快適です!宅配ボックスは、写真では見えないかもしれませんが、玄関ドアの右側にスペースを設けてスッポリ収めています。

玄関の前に置くのが嫌だったので、これも家づくりの際に設計士さんに相談し、考えてもらいました。

表札の選び方

小さなところですが、外観の見た目に関わります!インターホンもスッキリ収まる上手工作所のインターホンカバー表札を選びました。シンプルなデザインでありながら、どんな外壁にも馴染むのでオススメです!

最後にチラッと映っているドックラン🐕

アパートの時は1匹でしたが、新しいお家に来てから2匹をお迎えし、3匹になりました😊

家族と愛犬3匹と家で過ごす時間が本当に大好きです。

次回は間取りや内装についての詳細をお伝えします!

CATEGORY

日常

2024.01

- Jan -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

Writer

平野 喜美子

平野 喜美子

KIMIKO HIRANO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP