HARMONY BLOG

スタッフブログ

とうとうやってやりました!!

こんにちは!

工務の向井です。

春エギングが始まりましたね!

早速、先週末に行ってまいりました。

去年の12月から本格的にエギングを始めて以来、様々な挑戦と学びがありましたが、とうとう念願のキロアップをゲットしました!

この日は15時から日が入る18時半までの短い時間でしたが、風もなく晴天に恵まれた絶好の釣行日和。

エギを投げ、巧みなアクション(本人の妄想?)を繰り出す中で、ついに18時頃、思わぬ強い当たりが!?

今まで感じた事のない強烈な引きで、ドラグを適度に締めて慎重にリールを巻いていきました。

興奮と緊張が入り混じる中、水面に浮かび上がったのは、立派なキロアップのアオリイカ!その美しい姿に感動しながら、ドキドキで寄せてきて無事ランディング!

強烈な引きでしたが私も引くぐらいデカいアオリイカをゲットしました。

計器を持ってなかったのですが、隣で釣っていた方が親切で計ってくれました。

1.7㎏、、、、、新記録です!!

風のない穏やかな海と、キロアップのアオリイカとの出会いは、まさに忘れられない瞬間でした。エギングの魅力にどっぷり浸りながら、これからも海との戦いを楽しんでいきたいと思います。

CATEGORY

日常

2024.04

- Apr -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

Writer

向井 崇裕

工務部長

向井 崇裕

TAKAHIRO MUKAI

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP