HARMONY BLOG

スタッフブログ

素敵な出会い 〜道の駅編〜

みなさんこんにちは。佐野です。

突然ですが、道の駅って良いですよね。

僕はトイレの途中に立ち寄ることが多いのですが、

地元の物産展が開催されていたり、その地特有の野菜が置かれていたり、

そのローカル感が大好きなのです。

先日そんな道の駅で素敵な出会いをしてしまいました、、、

伊勢の二見町に行った際に立ち寄った道の駅なのですが、

こんなに大きなさつまいもが!

大きくないですか!?

こんなに大きくて200円は安すぎる、、、

しかも甘くてねっとり感の強い紅はるか!

これはスウィートポテトを作るしかない!

と、意気込みその足で材料を買いに行きます。

タルトの材料と、生クリームを買っていざ調理!

芋を切って、茹でて、タルトを焼いて、、、

なめらかにしようとミキサーを使ったのですが、

あと少しのところで煙を出して壊れてしまいました(;_;)

ミキサーって焦げるとこんな匂いがするんですね。

潰せなかった分はザルで裏込してなめらかにします。

これがめちゃくちゃしんどい。手がツリながら頑張りました。

そして苦労してできたのがこちら!

めちゃくちゃ美味しそ〜〜〜〜

そしておいし〜〜〜

疲れた体に染みました。

こんな素敵な出会いができた道の駅には感謝です。

みなさんも道の駅を覗いてみては??

それではまたお会いしましょう。

CATEGORY

日常

2023.10

- Oct -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

Writer

佐野 紅葉

佐野 紅葉

KOUYOU SANO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP