HARMONY BLOG

スタッフブログ

はじめに。HARMONYと私たちの旅

初めまして。株式会社HARMONY代表の山本航聡です。

初投稿の記事ということで今回は自己紹介と自社紹介をさせていただきます。

私は1980年生まれ、20歳の頃に自宅建築を機に住宅業界に飛び込み、今までに300棟以上の家づくりをお客様と共に手掛けてきました。

サラリーマン時代に自然素材の素敵な家に出会いましたが、当時は自然素材は良いものだから、良いものを使った家は高価になって当たり前。だから誰もが建てれるものではないという認識でした。

そこに疑問を感じ、良いものだからこそ誰でも買える価格で自然素材の家を提供したいという思いが強くなり、2014年に、地元三重県でHARMONYを立ち上げ、「誰でも建てられる自然素材のおしゃれな家」をコンセプトに皆様に支えられてここまでやってこれました。

今までに「HARMONYじゃ無かったら夢を叶えられなかった」や「こんな素敵な家を建ててくれてありがとう」など、沢山の嬉しいお言葉をお客様からいただいてきました。

これから私達はセカンドステージに立ち、三重県の生活者の皆様に
にただの「家」じゃなくて、「The Amazing Life」を提供したい、そんな理念を持っています。

「The Amazing Life」とは

理念

私たちの理念である「The Amazing Life」について少しお話しさせてください。この理念のもと私達は家づくりに誇りと信念を持って日々行動しています。

1.Value約束する価値

私たちの考える「The Amazing Life」とは三重県に住まう生活者の方々に提供していく私たちの1番強い理念であり、想い。
GoodよりもExcelentよりもさらにその上の「Amazing」を掲げました。

約束する価値

2.Vision目指す姿勢

お客様のご要望と条件を、住宅建築のプロとしてデザインや機能をこれ以上ない(Amazing)で提案し、そして三重の街並みを美しく活気よく彩る事を私達の姿勢としております。

目指す姿勢

3.コンセプト

この「The Amazing Life」をより具体化させたものを4つに分けて言語化しました。

•私たちのこと
弊社のイメージカラーでもあるオレンジ色のように鮮やかに輝き、華やかに照らしていきます。
又沢山のお客様に選んでいただいているおかげで、私達はより輝きを増し、プロとして力強い光でお客様を導いていきます。

•お客様のこと
私達は本当に作りたいのは家ではなく、お客様の豊かな未来です。この家にずっと住んでいていただき、いつまでも家族が笑顔であるように。
グループ会社である株式会社LIFEQUARTETは住宅FCの本部をしております。そこで得たノウハウや情報をお客様の豊かな未来のためにアウトプットしていきます。

•商品のこと
創業依頼ずっとこだわり続けてきた「誰でも買える自然素材の家」でお引き渡しを終えてから至高の時間を過ごしてほしい。そんな想いを込めました。

•三重のこと
私達は地元三重県の事が大好きです。この伝統ある場所で過去から未来へ素晴らしいまちづくりの担い手になる。そして住まわれる生活者の方々にAmaizingLifeを届けていきます。

コンセプト

私達HARMONYはこの理念のもと地元三重県でいつまでも力強く輝き、出会う方の豊かな未来をつくり、「The Amazing Life」を実現します。
高耐震・高性能で美しいデザイン、そしてコストパフォーマンスに優れた住宅を提供し、ハイエンドからローコストまで、幅広いニーズに応える3つのクラスを展開しています。

弊社モデルハウス「VILLA VISION」

私たちが建てる家は、「住む場所」以上のもの。「生活を豊かにする空間」を創っていきます。

充実した保証で安心して暮らしていただき、高い耐震性能で住まわれる人の命を守ります。
高機密高断熱は快適な空間をつくり出し、美しいデザインはいつまで経っても色褪せず街並みに調和する。

こんな暮らしを創造していきます。

これからは「家づくりのお役立ち」や「おすすめの仕様」などについて、いろいろな情報やインスピレーションを共有していきたいと思います。

20年以上の経験と、HARMONYを立ち上げてからの旅、そして「The Amazing Life」を実現するための情熱を、みなさんと分かち合えたら嬉しいです。

みなさん、一緒に素敵な未来を作っていきましょう。夢のある豊かな住まいづくりを、一緒に楽しめたら最高です。

この記事は、みなさんとのつながりを深めながら、三重県の生活者の方々に「The Amazing Life」を届けるためのスタートです。
少しでも皆様の家づくりの参考になれば幸いです。

株式会社HARMONY
山本航聡(やまもとこうそう)

CATEGORY

日常

2024.03

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

山本 航聡

山本 航聡

KOSO YAMAMOTO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP