HARMONY BLOG

スタッフブログ

僕が新築を購入した理由

HARMONY営業部の松井です。
今回のブログでは、僕自身が新築の購入に至った理由などを綴っていきたいと思います。
また、新築を手に入れるメリットにも着目してお話していきます。

まず僕は26歳の時に新築を購入しました。
長男が小学校へ入学する1年半前に計画を始めました。
長男の入学に合わせて検討を始めたわけですが、その時アパート暮らしをしていてすごいストレスも感じていました。

何がストレスだったか…
・子どもが騒ぐと「静かにしなさい」と言わなければいけないこと
・湿気がすごいこと
・クローゼットの中に入れていた服がカビだらけになること(水とりぞうさん大量に使用しても)
・キッチンが狭いので調理がしにくいし、夫婦で料理をすると窮屈
・床がキンキンに冷えて冬場足がとにかく冷たい
・お風呂が狭く、足を伸ばして入れない
・脱衣室が狭い
・窓がシングルガラスで外の音がうるさいのと寒い
・家族で帰ってくると玄関が狭くギューギューになる
・駐車場までが遠く大雨の日は一気にベタベタになってしまう
・サーフボードや釣り道具など趣味のものを室内で保管していた
・自宅でゆっくり仕事をするスペースを確保できない
・夜はテレビの音を小さくしないといけない
・長女(当時は赤ちゃん)が夜中に泣くと隣の部屋の人に気をつかう
・隣の人の生活音が聞こえる
・花粉症なのでシーズンになると室内干しになるが室内に干すと洗濯物が邪魔
・友人をお家に呼んでも騒げないし呼んでパーティーをするにも狭い
・来客時、駐車場に困る
・バーベキューができない
・日当たりが悪い
・靴の収納が少ない
・全然オシャレじゃない
などなどが改善したい部分でした。

どうですか?
このブログを読んでいただいている方はいくつか該当する部分もあるのではないでしょうか?

新築を購入する=今の生活を改善することに繋がります。
僕は新築を手に入れて圧倒的に生活感が良くなりましたし、家族も喜んでいます。

新築でどんなことができるようになったか…
・大声で笑い合えるようになった(カラオケもしてます)
・夜遅くになってもテレビの音などを気にしなくて良くなった
・収納スペースがかなり増えて整理整頓がでしやすくなった
・自宅でゆっくり読書や仕事ができるようになった
・子どもが友達を連れてくるようになった
・夏場、バーベキューを行えるようになった
・車を停めてから雨に濡れることなく家に入れるようになった
・トイレが2つになって朝の時間が混まなくなった
・洗面脱衣室が広くなったので朝の準備が家族で円滑に行えるようになった
・お風呂時間が充実できるようになった
・LDKが広いので家族全員が集ってもスペースにゆとりがあるようになった
・キッチンが広いので料理がしやすくなったのと片付けもしやすくなった
・家族全員の各部屋を確保することができた
などなど改善されたことがたくさんありました!

新築を購入することは、人生の中で重要な選択の一つです。
新築購入のメリットや魅力について考える機会は意外と少ないかもしれません。
そこで、今回は新築購入の素晴らしいメリットについてお伝えし、皆さんが新しいお家を手に入れる魅力を感じていただければと思い記事にしました。

新築は建物の設計や間取り、内装などを自分の好みやライフスタイルに合わせて自由にカスタマイズすることができます。新築の家は最新の設備や施設が備わっていることが多いです。エネルギー効率の高い家電やシステム、最新のセキュリティシステムなど、快適で安全な生活をサポートする設備が揃っています。これにより、生活の質が向上し、安心して暮らすこともできます。

中古物件をご検討いただいている方もいらしゃると思いますが新築の家はメンテナンスの負担が軽減されます。建物や設備がまだ新しい状態であるため、長期間にわたるメンテナンスや修理の必要性が低く、維持費用を抑えることができます。長期的な保証も付いており安心して暮らすことができます。将来の価値を保持しやすいという点も魅力です。建築が新しいため、将来的にも高い価値を維持しやすく、リセールバリューもメリットの一つです。

今までたくさんの方々の新築計画に携わってきましたが過去にお家を購入したことに対して後悔したと聞いたことがありません。
新築は皆様の生活を豊かにしていくことは間違いありません。

HARMONYでは新築を手に入れようとしているお客様としっかり「豊かな生活が送れるか」を考え無理のない提案を心掛けています。
「ローン地獄」という言葉がありますが、これは営業マンとの話し合いを重ねていく上でしっかり将来を見据えていない計画、すなわち計画ミスです。

住宅会社はお客様がお家を手に入れてからの生活も守っていく立場にあると思っています。
皆様がHARMONYの経営理念である「The Amazing Life(素晴らしい人生)」を送っていただけるようしっかりサポートしていければと思っています。
お家のローンのために一生懸命働くのは果たして豊かな生活を手に入れたことに繋がるのでしょうか。
我々HARMONYは素敵なお家も手に入れ、素敵な生活も手に入れていただくことが目標です。
お家を建ててからも良好な関係が続き、一業者という関係ではなく人生のパートナー的な立ち位置に建てれば幸いです。

今の自宅時間にストレスを感じている方はお気軽にHARMONYへご相談ください。
まずは話を聞いてみないと何も始まりません!
強引な営業もありませんし、最初は皆様「一回話聞いてみようかな…」の第一歩を踏み込むことからです。
まだお家を建てるかどうか分からなくてもお家を手に入れる魅力に一度触れてみてください。
ストレスを感じている方は特に、きっと明るい未来が見えてきます!

CATEGORY

日常

2024.03

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

松井 司

松井 司

TSUKASA MATSUI

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP