HARMONY BLOG

スタッフブログ

久しぶりの読書📕

こんにちは!保育士の山田です。

もう、3月も終わりが近づいてきているのにまだ少し寒い日が続いていますね…。

来週くらいから暖かくなりそうなので、もう少しですね!

先日友だちと出かけた時に、友だちが最近、マンガや小説を読むのにハマっていると聞き、その日も読みたい本があり、買いにいきたいと一緒に本屋さんに行きました。

友だちの買いたい本を探している時に、私も何か読んでみたくなり、探していたところ、おもしろそうな話だなと思い、珍しく買うことにしました。笑

幻視を見る認知症を患った昔、小学校の校長先生をしていたおじいさんと、その孫の身の回りで起きる不思議な話をおじいさんに話すことで、おじいさんがいきいきとして知性を取り戻し、その不思議な謎を解決していく、というミステリー小説です。

ミステリーの要素も楽しみつつ、おじいさんとその孫の関係性も温かくて1章ずつで1つの話は終わるのですが、次々と読んでしまい、数時間で読み終わってしまい、次の日には続編も買いに行く程、ハマってしまいました😊

続編も読み始めたのですが、1度読み始めると止められなくなるので、今は1章だけ読んで止まっています…。

早く帰って読みたくて仕方がないです😣笑

CATEGORY

日常

2024.03

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

山田 美佳

山田 美佳

MIKA YAMADA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP