HARMONY BLOG

スタッフブログ

造作洗面台の魅力

こんにちは。スタッフ濵野です。

最近少し暖かくなってきましたね。

季節の変わり目で体調等に気を付けてくださいね。

さて今日は、造作洗面台についてお伝えします。

最近HARMONYでも造作洗面を提案することが多くなっています。

顔を洗う、歯を磨く、手を洗う…長時間いるわけではないけど、

生活の中で使う頻度は多い場所。それが洗面スペースです。

家族はもちろん、お客様も使うかもしれない場所なので、

「清潔でおしゃれな感じにしたい。」方もいれば、

「とにかく機能的にしたい。」方もいて、要望は様々です。

“どうすれば自分たちの理想の洗面スペースが作れるか?”

今回はこのテーマを一緒に考えていきたいと思います。

テーマ

・洗面スペースに何を求めるか?

・どう見せたいか?

・まとめ

洗面スペースに何を求めるのか?

現状の洗面スペースを想像してみてください。

何を置いていますか?何に不満を持っていますか?それはなぜですか?

まずはそこを分析するところから始めましょう。

物が多いのであれば収納を見直します。
どうにも動作の効率が悪いのであれば、動線を見直しましょう。

どう見せたいか?

「清潔感あふれる感じにしたい。」

「スタイリッシュでシックにしたい。」

「隠す収納にしたい、見せる収納にしたい。」

こんなふうに、どう見せたいかが決まってくると、それに合ったアイテムが浮かんできます。

デザインよりも機能性を重視したい人には既製の独立洗面化粧台がおすすめですが、注文住宅にするのであれば、アイテムのひとつひとつにこだわって、自分だけの特別な洗面にすることもできます。

それを「造作洗面」といいます。

色とりどりのタイルを使ってみたり、洗面ボウルの形にこだわってみたり、使うアイテムによって印象をガラリと変える事ができます。

まとめ

造作洗面台と言っても、作り方は様々。ぜひ、ここでご紹介した施工事例をもとに、イメージを膨らませてみてくださいね。

一日を気持ちよく始められる素敵な造作洗面を、一緒につくっていきましょう!

CATEGORY

日常

2024.03

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

濱野 伸哉

濱野 伸哉

SHINYA HAMANO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP