HARMONY BLOG

スタッフブログ

津店のキッズスペース日記🎪

こんにちは!

津店保育士のひらたです!

わたしは小さいころ、

机やいすなどいろんなものをきれいに配置し

座布団やタオルケットをかぶせた

秘密基地を作ってよく遊んでいました 🎪

なかでも適しているのは学習机の下のスペース 笑

そういえば、秘密基地つくったなー…ていう方

たくさんみえるのでは 🙊?

*

ということで

先日遊びにきてくれた 7歳と5歳のお子さんとも

一緒に秘密基地づくりをしました !

こちらが普段の様子 🐘

テントを出して、ブロックをつんで

タオルをかけて…

こうなりました 🚩

これ、よく見ると丁寧に

飾り付けもされているんです !

こんな感じで素敵な飾りをたくさん

ぺたぺた…♪

全て完成すると、

お子さんとわたしとで大喜びのハイタッチ !笑

写真を撮るのを忘れてしまったんですが、

メイン入口の他に 裏の入口もあって

『裏の入口から入る時はおもちゃのインターフォンを鳴らして入る』

『入る時は玄関で名前を書く』

など、おもしろいルールも 🙊

お子さんたちの遊びを見守りつつ、

しっかり楽しませてもらっています …笑

それでは!

CATEGORY

日常

2024.04

- Apr -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

Writer

平田 真実

平田 真実

MAMI HIRATA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP