HARMONY BLOG

スタッフブログ

これ何だ?

こんにちは!保育士の山田です!

少しずつ暖かくなってきて、花粉症のシーズンが来てしまいました。

私はスギ花粉のがひどいので、

目のかゆさ、鼻づまりに悩まされています(′△`)

みなさんは大丈夫ですか?

花粉症シーズンが早く終わることを願って、なんとか耐えましょう!!

さて、私はクッキーが好きで、休みの日に食べたいなぁと思うと、

クッキーを焼きます。

今までは普通のプレーンのクッキーを焼いていたのですが、

初めてココア味と合わせたチェックのアイスボックスクッキーを

作ってみました!!

ココア生地とプレーンの生地の中心のくっつき具合が難しかったですが、

でも味はおいしかったです♪

他のレシピも探していたら、クマのクッキーを見つけたので、

クマのクッキーも焼いてみました。

でも、たくさんある中の1つずつをよく見ると、、、

これは何だろう?という物が、、、。

ココア生地が柔らかすぎて垂れたり、耳の大きさなどが失敗の原因かな?(^^;

次回こそは、かわいい丸い顔のクマのクッキーを

作りたいと思います!

CATEGORY

日常

2021.03

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

Writer

山田 美佳

山田 美佳

MIKA YAMADA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP