HARMONY BLOG

スタッフブログ

ぴっかぴかの1年生

みなさん、こんにちは!

最近、だいぶ回復してきましたが、スギ花粉にやられまくっていたHARMONYの岩本です。

最近、知った話なのですが学校の教室って、

黒板=西 ベランダ=南 ロッカー=東 廊下=北

になるように、どこの学校も作られているらしいです。

同じ方角向いて勉強をしているってことなんですね!

先日、うちの次男坊が無事に小学校に入学しまして、入学式に行ってまいりました!

父親らしく、凛々しく写真に納まってきました。笑

普段、仕事でスーツを着ないのもあり、久々に来たスーツがキツキツになっていて、ショックでした。。笑

いやぁ、スーツって縮むんですね(遠い目)

怖い怖い。(遠い目)

長男も小学校に通っているので、ちょくちょく来ることはあるのですが、やはりハレの日にくるのは嬉しいものですね!

僕の家は学校区からすると、一番遠いエリアに住んでまして、我が家の子ども達は毎日、約2キロを近所の子ども達と元気に通っています。家を建てると決めた時に最初こそ学校の近くでと考えていたのですが、気に入った土地もなかなかなく、今家を建てた土地は気に入っていたのですが、学校まで遠いのが引っかかってました。でもよくよく考えたら集団登校だから安心だし、毎日しっかり歩けば、子どもたちの身体も丈夫になる(個人の意見です)と思い、今の場所に家を建てました。

僕も小学校の時は30分くらいかけて学校行ってたのですが、子ども目線だとそこまで気にならなかったんです。行き帰り友達と楽しかった記憶はあるんですが...結果的にですが今の土地にお家を建てて良かったって本当に思ってます(*^^*)

お家を建てる時に、土地から探される方は学校区であったり、学校までの距離を考えられる方多いのですが、僕はこういう考え方で土地を最終的に決めました(*^^*)

これから、我が家の子ども達にはしっかり歩いて、元気に成長していってほしいなって思います!

最後に近所の神社の桜。

今年はお花見できませんでした(-_-;)

来年こそコロナが落ち着いて、みんなでお花見できますように。

それでは、また!

CATEGORY

日常

2022.04

- Apr -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Writer

岩本 昌之

マネージャー/ハウスプランナー

岩本 昌之

MASAYUKI IWAMOTO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP