HARMONY BLOG

スタッフブログ

無意識の「末広がり」

夜分遅くに失礼します😀

 

 

前回ブログの冒頭で書いた

「ご先祖様ネタ(ニンニン)」

お客様に少々いじってもらうこともありまして

大変満足しています🙌

設計の藤林です

 

 

読んでいただけているというのは

なんとなく嬉しいものですね☺

 

 

今回も大したことない話ですが

よろしくお願いします(笑)

 

 

休日の夜ご飯

ほぼ毎週作る日課とも言える作業

 

 

趣味:料理

特技:料理

といった類ではなく

生きるため必要な作業

 

 

あくまでも

「冷蔵庫の残り物のみ使用」

「消費期限の近い物を優先する」

 

 

炭水化物に偏る日々の食事

それを踏まえて

「野菜を増やす」

 

 

こだわりではないですが

意識してるのはそんな事くらい

 

 

そんな私(藤林です)が

今月ヘビロテしたのが

これ ↓

 

 

  

  

「8色丼」

 

 

ブログとか

SNSとか

世に発信する事を前提にしないので

映えない写真です(笑)

 

 

とりあえず

ご飯の上に🍚

おかずがいっぱい

 

 

「豚ミンチのしぐれ煮」

「甘口タマゴそぼろ」

「刻みネギ」

「人参のキンピラ」

「千切りキャベツの塩揉み」

「醤油バター・マヨコーン」

「ちくわの甘辛炒め」

「とろみ無しの麻婆茄子」

※毎回食材が変わります(冷蔵庫の残り物なので)

 

 

これで8色

(かぶってる色ありますけど・・・)

 

 

カテゴリ別で食べても良し

混ぜて食べても良し

いろんな味が楽しめて

それなりに

美味しいかと思います

 

 

作るのは

わりと手間かかりますけどね

 

 

オススメですよ😋

CATEGORY

日常

2022.05

- May -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

Writer

藤林 信之

部長

藤林 信之

NOBUYUKI FUJIBAYASHI

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP