HARMONY BLOG

スタッフブログ

舞妓さん

こんにちは。スタッフ濵野です。

最近暑い日が続いてますね!

冷たい食べ物がより一層おいしく感じる季節になってきました(^^)/

さて、最近私は京都観光に泊りで出かけました。

各所お寺巡りと食べ歩きを主に観光していたのですが、

八坂神社に行った際に、

たまたま舞妓さんの奉納神事に出くわしました!!

すごい!生舞妓さんだ!とテンション上がってしまいました!

その中でもひときわオーラを放つご婦人が、、。

現地の舞妓ファンのカメラマンの人に

教えて頂いたのですが、

人間国宝の井上八千代さんがいたんです!

(カメラマンに聞くまで存在は知りませんでした。笑)

京都の舞妓という文化を代々伝えてきた人だとか!

そんなすごい人に会えるなんてなんてツいてる日なんだ!

っと思っている矢先、清水寺で引いたおみくじは凶でしたけどね!(笑)

色んな事があり楽しい京都観光になりました!

それにしても皆さんお綺麗です。

CATEGORY

日常

2022.07

- Jul -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

濱野 伸哉

濱野 伸哉

SHINYA HAMANO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP