HARMONY BLOG

スタッフブログ

後回しにしない2022

皆さんこんにちは。佐野です。

夏楽しんでいますか~??🌊🐬

僕は秋生まれ秋育ちなので夏はちょっとしんどいです:-(

なので休日も外に出ることが減り家にいたのですが、、、

やることがない。

とは言うが部屋の片付け、衣替え、洗車などなど

実はやるべきことはたくさんあるのです。

やることがない。のではなく、やりたくない。のです。

2022年は後回しの癖をやめるって半年前に誓ったのに

どうしてこうなってしまったのでしょう☹️

とは言いつつやりたいこともなかったのでちょっとずつ消費していくことに、、、

ということで今回はコチラ!!

去年に同じ社員から借り「年末までに読みますね~」と言ったコチラの本。

強制的に読む意識をつけるために玄関に置くことで毎朝顔を合わせていました。

もうそろそろこの顔を見るたびに感じる罪悪感が大きくなってきたので、

ついに読むことにしました。

内容はおそらく一割も理解はできていません。

タイトルのとおり「死」について書かれているのですが、

次々に膨らんでいく考察、議論はほとんど聞き流しです。

(知らん人の長話ほど辛いものはない)

とは言いつつ、今回読んでみていい意味で「死」を身近に感じられたので、

漠然に思うよりも「死」の恐怖感は薄れました。

(多分)

まだ読んでいない人は読んでみてください!

そして理解した人はぜひ解説をお願いします。笑

ひとまず後回しを1つ消費できたので心が軽いです!

これであのおじいちゃんに会えないと思うと少し悲しいですが、

またいつか理解できるようになってから会いに行きます。

待っててね!シェリー先生!!

それではまたお会いしましょう。

CATEGORY

日常

2022.07

- Jul -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

佐野 紅葉

佐野 紅葉

KOUYOU SANO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP