HARMONY BLOG

スタッフブログ

ひのとり

こんにちは、HARMONYの岩本です。

だんだん朝晩も涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

完全にプライベートネタなのですが、

今うちの4歳の次男坊がハマっているものがありまして、

近鉄特急ひのとり!!

毎日、保育園への行きも帰りも、

「ひのとり見えるかな~??」

とワクワクし、

踏切で遮断機がなるたびに

「ひのとり来るかなー?」

と興奮が止まらない日々を過ごしています。笑

乗せてあげたいけど、お休みが合わなかったり、コロナ渦でなかなか出かけられなかったりで

なかなか夢を叶えてあげられません(^_^;)

そんな中、止まっている【ひのとり】なら見えるじゃん!

と思い、保育園帰りに津駅へ。

初めて駅の入場券なるものを買いました!

「はやく!はやく!ひのとりきちゃうよー」

と腕を引っ張られながらホームへ。

待つこと、5分、、、

ひのとりが津駅にやってきました!

停車時間を使ってホームで撮影。

ホームから出発するひのとりに手を振ると

車掌さんもニコっと手を振ってくれて

本人もご満悦の様子。

帰り道に車の中で、どうだったか尋ねると、

「ひのとりカッコよかったし、車掌さんも手を振ってくれて嬉しかったし

かっこよかったー。」

と大満足の様子でした。

自分も小さいころから鉄道が好きで、小さいころの夢は電車の運転手になることだったのですが、

その部分は受け継いでくれているようです。

なんとなく、嬉しくなって、次男坊に「大きくなったら何になるのー?」

と聞いたら

「ケーキ屋さん!」

とてもとても平和なお休みでした。

それでは、また!

CATEGORY

日常

2020.09

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

Writer

岩本 昌之

マネージャー/ハウスプランナー

岩本 昌之

MASAYUKI IWAMOTO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP