HARMONY BLOG

スタッフブログ

名物!?

こんにちは、HARMONYの岩本です。

毎日のように雨がうっとうしいですね。

全国各地で大雨で被災された方がおられて、ニュースを見るたびに心が痛みます。

早く梅雨が明けてほしいです。

ここからが、本文で完全にプライベートネタなのですが、

先日、専門学校時代の友人が三重に仕事で来ていたため、

数年ぶりにご飯を食べにいくことなりました。

名古屋の専門学校を卒業してから18年。

こうやって旧友と飲めるのは嬉しいですね。

僕自身、出身地が愛知県半田市というところで、

有名なものでいうと、皆さん小学校の時に国語の教科書で1度は読んだことがあると思われる

【ごんぎつね】の作者の新美南吉さんの出身地。

そして世界的に有名なお酢メーカーの本社ビル(工場)があるところでもあります。

自分の実家はお酢メーカーの本社(工場)のすぐ近くにあるので、昔から

お酢メーカーには色々とお世話になっておりました。

彼と会うのは実に6年ぶりだったのですが、とにかく盛り上がる盛り上がる。

お互いに次の日は仕事だったので、軽くとい話だったので結局終電ギリギリまで

話に花が咲いてしまいました!

お酒も進み楽しく喋っていると、友人が

「あっ、三重県民に愛知のお土産買ってきたんだった。愛知の有名な会社のお酢持ってきた!」

ドン!

ええ、そうなんです。近所の有名なお酢屋さんのお酢でした。。。

友人、ズルズルにすべってますよね。。苦笑

これはやばいとか盛り上がっていたんですが、

さらなる苦行が、、、、

僕、今日、財布とケータイだけ持ってきたので、カバン持ってきてない。。

友人と別れ、終電に乗る僕。

終電ということもあり、会社帰りのサラリーマンの方がちらほらではありますが

乗っております。若いカップルも乗っております。

そんな中、電車に揺られながら膝に醸造酢を乗せる中年男。

周りの視線が辛い。。。泣

なんとか最寄りの駅に着いて、人通りのない道を歩き、無事に家族の寝静まった自宅に到着。

ダイニングテーブルの上にお酢を置き、その日は布団に入りました。

翌朝、起きると奥さんから、

「ありがとう!お酢買ってきてくれたんだね!ちょうど良かった!」

となんと感謝の声が。笑

世の中はうまく回っているなと感じた1日でした。

それでは、また!

CATEGORY

日常

2020.07

- Jul -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

Writer

岩本 昌之

マネージャー/ハウスプランナー

岩本 昌之

MASAYUKI IWAMOTO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP