HARMONY BLOG

スタッフブログ

クリスマスといえば。

どうも広報の小野です。

寒さが本気を出してきましたね、みなさまお体お変わりありませんでしょうか?

毎年の事ながら12月になると今年もあっというまだったなーと思ってしまうわたくしですが、

年を越す前にまだビッグイベントがありますよね?そうクリスマス。

クリスマスなんて僕には姪っ子へのプレゼントを考えるぐらいのイベントなんですが、

クリスマスと言えば、キリスト。キリストと言えば聖書、というわけで聖書にまつわる面白い記事があったので、お伝えしようと思います。

それが「聖書の記述に忠実な天使を再現してみた」です。

天使なんて羽の生えた子供が頭にワッカつけて弓矢持ってるイメージだったんですが、

聖書的には全然違いました。それではご覧ください。


確かに神々しさと威厳は感じますが、思ってる天使像とはみなさん全然違ったんじゃないでしょうか?

もし出会ったら、この世の終わりがきたんだと考えてしまいそうです。

ちなみに天使像に種類があるのは、旧約聖書にも種類があって天使の表現がそれぞれ多少異なるからだそうです。

いかがだったでしょうか?

なかなかショッキングな映像でしたが、みなさま良いクリスマスを。

それではまた♪

CATEGORY

日常

2022.12

- Dec -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Writer

小野 雄一郎

小野 雄一郎

YUICHIRO ONO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP