HARMONY BLOG

スタッフブログ

マスク作り始めました!

こんにちは!保育士の山田です。

少しずつ日常が戻りつつありますが、みなさんはどのように過ごされていますか?

私はまだ怖いなぁ・・・という気がしてなかなか外出できずにいます。

もともとインドア派ですが・・・(笑)

そこでお家にいてもヒマなので、マスク作り始めました!(笑)

もともと縫い物は好きだったのですが、

まぁ買い置きマスクあるし!ということで全く作る気がありませんでした。

でもテレビに映る某大臣のマスクが気になり、ネットで検索したところ

丁寧なムービーで作り方が紹介されていて、

一気にやる気が湧き、作ってみました!(笑)

内側はほとんど使っていないガーゼハンカチや、

水に濡らすとひんやりする生地を使って

熱さが少しでも和らげられるようにしてみました。

もう少し様子を見ながら手作りマスクで

コロナ対策と熱中症対策をして出かけたいなと思います!

CATEGORY

日常

2020.06

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

Writer

山田 美佳

山田 美佳

MIKA YAMADA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP