HARMONY BLOG

スタッフブログ

おすすめのインテリア|デザイナーズチェア“チェスカチェア”

こんにちは!

最近、十数年使用していたダイニングの椅子が壊れてしまい、

新しい椅子を購入したいと考えている、広報の鈴木です!

そこで今回はリビング・ダイニングに合う、おすすめおしゃれなデザイナーズチェアをご紹介したいと思います!

その椅子がこちら!

モダニズムの建築家、家具デザイナー“マルセル・ブロイヤー”がデザインした

「チェスカアームチェア」です。

伝統的な職人技術と工業的な手法や素材を結びつけ、

洗練されたモダンなデザインでバウハウスデザインの家具を代表する椅子です。

1本のスチールパイプだけで構成された基本構造。

籐(ラタン)で覆われた背と座面で、

後ろ脚のない構造が、座った際にしなやかな弾力を生み出します。

このシンプルなデザインは、1本のスチールパイプが身体の重さをしっかりと支え、

細部にわたる高い品質が美しさと快適な座り心地です。

愛娘の名前にちなんで「チェスカチェア」と名付けられたそうです!

素敵な円卓とも相性がいいですね!

「チェスカアームチェア」を上手にスタイリングされている

こちらのお家の記事はこちらから!

▶️UNSTANDARD MEDIA ▶️@ゆずこさん

ぜひチェックしてみてください!

 

様々なテイストのお家に合う、シンプルなデザインなので

リビングやダイニングに取り入れたい椅子です。

以上、おすすめデザイナーズチェアをご紹介しました!

CATEGORY

日常

2024.01

- Jan -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

Writer

鈴木 真梨子

鈴木 真梨子

MARIKO SUZUKI

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP