HARMONY BLOG

スタッフブログ

三重県の魅力

こんにちは!

HARMONYの岩本です。

むかーしのブログに書いたこともあるのですが、私は元々、三重県の出身ではありません。

もともと愛知県の半田市というところが出身地で、有名なものでいうと

・新美南吉(ごんぎつね、手袋を買いにを書いた作家さん)

・ミツカン酢

の、のどかな街でした。

↑ここです。

三重県に来たのは今を遡る事15年前、当時していた福祉関係の仕事で、津市で働くことになり、気付いたら津市で結婚、マイホームの建築というところまできておりました。当時ありとあらゆるハウスメーカーを見に行って、最終的に建築したのがHARMONYという、ご縁で入社し、現在も頑張っております!

まさか津市にこんなに長く住むとは思ってなかったです。笑

これからも住むんですけどね!

よく、「休みの日は何をしているんですか?」

と聞かれることがあるのですが、基本、平日がお休みなので家族で出かけるというよりも、自分一人でのんびりすることが多いです。

1人でランチして、映画を見て、近所の温泉にのんびり浸かるというのがルーティーンです。

私の住んでいるところは都市部ではないですが、津市内はいいスポットやお店が多いなって思ってます!

僕も津市に来て初めて知ったのですが、名古屋名物とされる

・味噌カツ

・イチゴ大福

・天むす

は津市に発祥と言われる店があったりします。

来た当初は、

「もともと、名古屋のものじゃん!」

と思っていたりもしたのですが、今では知り合いが遠方から来たりすると、

「ここが発祥の店やで!!」

と、自信満々に言っていたりします。笑

住めば都という言葉がありますが、本当に三重県は住みやすいなーって今では思っており、大好きな街になりました!

そして私の趣味は野球、サッカー観戦なのですが、三重県出身の選手は常に追いかけております。笑

サッカーはもともとJリーグの「名古屋グランパス」を応援しているのですが、ここ数年は三重県出身の選手のユニフォームを購入しております。今年は鈴鹿市出身の森島司選手のユニフォームを購入しました!

https://nagoya-grampus.jp/team/top/player/2023/14-tsukasa-morishima.html

なかなかサッカーを見る機会がない方も多いと思いますが、もし機会があれば是非、注目してみてください!

それではまた!

CATEGORY

日常

2024.02

- Feb -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

Writer

岩本 昌之

マネージャー

岩本 昌之

MASAYUKI IWAMOTO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP