HARMONY BLOG

スタッフブログ

北欧の暮らし“ヒュッゲ”をご存知ですか?

こんにちは!広報の若土です。

皆さん、突然ですが“ヒュッゲ”という言葉をご存知ですか?

ヒュッゲ(Hygge)とは、デンマーク語で「居心地がいい空間」や「楽しい時間」のことをさす言葉。

人々の幸福度がとても高いと言われている北欧ですが、

それはこの「小さな幸せ」を感じる暮らし“ヒュッゲ”に秘密があるんです🌼

北欧は日照時間も短く、人々は家に篭もりがち。

だからこそお家の時間をとことん楽しみます🐧

家族や友達との時間を大切にしたり、キャンドルを炊いてゆっくりとティータイムを楽しんだり…

季節のお花を飾って愛でたり、癒しを感じるインテリアを取り入れたり…

想像するだけでも何だか素敵ですよね🕯

実は“ヒュッゲ”を感じられる居心地のよい暮らしのカタチは

HARMONYのお家でも取り入れているんです♩

無垢材の床や塗壁などの自然素材に囲まれ、家の中にいても自然が感じられるリラックスした空間や

白と木目を基調とした、何年たっても飽きることにないすっきりとしたデザインの家。

家族や友人を迎えておもてなしの時間を楽しめる、コミュニケーションの取りやすいリビング。

などなど。最近では一人時間を楽しめるヌックも人気。

一人でホッとしたり、静かに落ち着けるので、居心地の良さや心のゆとりを持たせてくれます☺️

ずっと住み続ける家だからこそ、一人の時も家族や友人と集まっている時も

いつでも「ちょっとした幸せ」を感じられる場所にしたいですよね。

共感していただいた方はぜひ、HARMONYに暮らしの事ご相談ください🌿

北欧の旅、いつか行ってみたいです🇸🇪

CATEGORY

日常

2024.03

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

若土 彩乃

若土 彩乃

AYANO WAKATSUCHI

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP