HARMONY BLOG

スタッフブログ

津店のキッズスペース日記🐣

こんにちは!

津店保育士のひらたです !

キッズスペースには、

遊びにきてくれたお子さまに楽しんでもらえるように

ガチャガチャを置いています 。

少しでもわくわくしてもらいたくて、

最近はカプセルの中に入らないような大きさのものも

景品としてプレゼントできるようになっているのですが…

🎁

その中のひとつに、

わたしの一押しの景品

『黒塗りの紙を竹の鉛筆でこすったり

絵を描いたりすると、

描いたところが虹色になるシート』

があります !

*

これ、とってもおもしろくて、

わたしが小さいときにもクレヨンで自分で作って

遊んでいた記憶があるのですが…。

なんだかとても不思議なことに

このシートが当たる子たちも絵が好きで

とっても素敵な絵を描いてくれる子たちが多く…。

これが当たった途端 喜んでくれて

そのまま自由に描いてくれます ♪

真ん中にまーるく天体を描いたところで

ぴったりのところに黄色が出たので、

これは月にしよう!といって、

夜空の絵になっていきました 。

そしてこちら!

めちゃくちゃ素敵じゃないですか?

あまりにも素敵だったので、

お子さんに完成写真を撮っていいか聞いてみると、

ちゃんとタイトルまでつけてくれました !

丘にリンゴの木があって、

ブランコもかかっているそうです ♪

子どもたちの自由な絵、

これからも楽しみです。

それでは!

CATEGORY

日常

2024.03

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

平田 真実

平田 真実

MAMI HIRATA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP