HARMONY BLOG

スタッフブログ

新築かリノベか・・・

こんにちは。金谷です。

今、悩んでいる事が、住宅のリノベか新たに新築を建てるかです。

築43年って、新耐震基準に対応されているのかされてないのか、微妙なところです。

(新耐震基準が施行されたのは1981年6月1日)

リノベなら、水回り(全て新しく)・給排水管のやり替え・内装(クロス・床材張替)・

外壁塗装・屋根瓦からガルバへ葺き替え・断熱材の入れ替え・サッシ(ペアガラス)入れ替え・

耐震補強と全て行うと予算がかなりかかります。

これだけ予算をかけるなら、新たに当社でコンパクトな新築を建てるかです。

予算のすり合わせが出来れば、やっぱり安心できる新築に住みたいですよね。

新築かリノベか検討中で、同じような事で悩んでいる方もいらっしゃると思います。

東南海地震が来ると言われ続ける中、家を建てるなら耐震の強い家に住みたい。

年齢を重ねるとヒートショックが心配なので、高気密高断熱の家に住みたい。

悩んでいてもしかたがないので、営業さんに相談です!

地震に備え、家にある防災グッツ?の再確認?

防災に備えてないです・・・

CATEGORY

日常

2024.03

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

金谷 美智代

金谷 美智代

MICHIYO KANAYA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP