HARMONY BLOG

スタッフブログ

美味しいうどんを三重県で食べる方法

皆さんこんにちは。佐野です。

皆さんうどん食べてますか??

僕は過去のブログでも何度か書いていますが、うどんが好きです。

うどん好きとしては一度は香川県に行きたいと、前々から思っており、

つい先日、念願の「うどん県」香川にいってきました〜!

(サムネイルの写真は香川県で一番美味しかったうどん屋さん「讃岐麺処山岡」のうどんです!きれいに整えられたうどんは「山岡スクリュー」と言われる技法で整えられて、見た目も味も素晴らしいうどんでした^^ )

もちろんメインは、うどんを食べること。

2泊3日の旅行で合計8杯のうどんを食べました。

そしてわかったことは、「安くてうまい。」ということです。

全国でも有名なお店のうどん、たまたま目に入った製麺所のうどん、

ネットの評価が高いお店のうどん、ホテルの朝食バイキングのうどん、

様々なうどんを食べましたが、どこで食べてもレベルが高い。

そして値段が安い!

とある製麺所で食べた牛すじうどんは2人で1,000円を切りながら

牛すじがゴロゴロと入っていて、とても美味しく満足感がすごかったです。

そして本題のタイトルにある「美味しいうどんを三重県で食べる方法」ですが、

結論から言いますと、「はなまるうどんに行く」です。

正直自分ははなまるうどんは全く行かず、丸亀製麺によく行く人間で、

それまでは丸亀製麺のほうがおいしいと思っていましたが、

香川県に行ってからは、その考えが180°ひっくり返ったのです。

そもそも、この結論に至った経緯ですが、

香川県に到着して、初めて見たうどん屋さんがはなまるうどんだったということ。

そして、香川県にはうどん屋さんがいたるところにある中でも、埋もれることなくはなまるうどんが各地にあったということ。

この2つのことがあり、はなまるうどんは香川でも認められているお店なのではないか?と、当時丸亀派のわたしは考えたのです。

そして最終日、ついに気になって行ってみると、予想通り。いや、予想以上に美味しくて感動したことを覚えています。

調べてみると、味や価格はもちろんのこと、店の清潔感などでも評価されているようでした。

そして、三重のはなまるうどんで、現地の味を確認して、

家族、友人、職場、すべての人に布教をしている最中です。

ですので、みなさんも一度、改めて!はなまるうどんに行くことをおすすめします。

おすすめは、カレーうどんとざるうどんです。天かすをいれることを忘れずに!

まだまだ魅力を書ききれていませんが、このあたりにしておきます。

それではまたお会いしましょう。

CATEGORY

日常

2024.03

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

佐野 紅葉

佐野 紅葉

KOUYOU SANO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP