HARMONY BLOG

スタッフブログ

仲良くなりたい・・・

こんにちは!保育士の山田です!

寒い日が続き、コロナ禍で不安やストレスが多いと思いますが、みなさんどのように過ごされていますか?

我が家は相変わらずで、3匹のわんこも元気に毎日のんびりと過ごし、うらやましい限りです。

いつも、我が家のわんこの話をさせてもらっていますが、今回は祖父母の家のねこ、“ユキ”の話をさせていただきたいと思います。

私は犬派ですが、動物はだいたい好きなのでユキのことも撫でたり、普通に仲良くしたいと思っているのですが、ユキが祖父母の家に来てから3年半になるのに!!未だに心を開いてくれず、私が祖父母の家に行くと逃げて行ったり、ゆきがいる部屋をのぞきに行くと、隠れて姿は見えないのですが、「シャー」という声だけが聞こえてくるという状態が続いていました。

ですが、昨年の終わりくらいから少しづつ私が祖父母の家に行っても逃げなくなり、機嫌のいい時には少しだけ撫でさせてくれるようになってきました!でも調子にのって手を出すと、「シャー」と言って連続ネコパンチをされ、血が出ました・・・。

そして、祖父が作ったキャットウォークも祖父母といる時には登っているらしいのですが、私がいる時にはとにかく同じ空間にいるというだけでそんな姿は見たことがなかったのですが、先日ついに見ることができました!!

もう少し仲良くなりたいので仲良くなる方法を知っている方、教えてください!

仲良くなれたら、またお伝えできたらと思います。

CATEGORY

日常

2021.01

- Jan -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

山田 美佳

山田 美佳

MIKA YAMADA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP