HARMONY BLOG

スタッフブログ

紅茶の受け皿

こんばんは。スタッフ濱野です。

寒い日が続いていますね。

こんな日には温かい飲み物が

飲みたくなりますね。

ところで、皆さん

カフェなどで紅茶を頼むと

当たり前のように付いてくる受け皿。

これは何のために付いてくるのか

知っている人はあまりいないのでは

ないでしょうか。

実は、昔の人はカップから

熱い飲み物を受け皿に移して、

冷ましてから飲んでいたんだとか。

今でもその名残が残り、

受け皿が付けられているんです。

私もこの事実を知るまでは

テーブルなどを汚さないよう

配慮され付けられているのかと

思っていました。

日々の生活で見過ごしている物や、

当たり前と思っている様な物にも、

この様な意味合いがあると考えると、

とても面白いですよね。

CATEGORY

日常

2021.01

- Jan -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Writer

濱野 伸哉

濱野 伸哉

SHINYA HAMANO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP