HARMONY BLOG

スタッフブログ

こどもレストラン

こんにちは!

津店保育士のひらたです ^^

キッズスペースに遊びに来てくれたお子さんと、

テントを建て、レストランごっこをしていた時のことです ♪

お子さんがレストランのシェフ で 🍳

わたしがお客さんだったのですが、

ひたすらわたしのオーダーを完璧に叶えてくれる敏腕シェフ 👀

・えびのサラダ

・具だくさん野菜スープ

・ホットケーキ

・オレンジジュース

と、何かデザートをください!

と注文すると、

こんな感じで、

めちゃくちゃ素敵に盛り付けてくれます(´ `)*

彩りがとってもきれいで感動しながら お会計をする、、

そんなやり取りを何度かくりかえしていたのですが、

突然敏腕シェフが お店をしめると言い出す驚きの展開 …👀

今までは

「安くておいしくて親切なおみせ」といっていたので、

いいお店だったのになあ…とお客さんのわたしが悲しんでいると、

そのあとにやってきた設定の 新しいシェフがたちまち新店開店 笑

オーダーをとる時は片足をダンダン小刻みに鳴らしていたり、

落とした食材を使ったりと、やたら態度がよくない 笑

そんなだいぶガラ悪めのシェフにびっくりしていると、

出てきたごはんもぐっちゃぐちゃ!

ジュースがこぼれていたり、食器もぐちゃぐちゃ

盛り付けもぐちゃぐちゃで 謎の食材で作られた謎料理…

極めつけに 料金設定がめちゃくちゃ高くて、

お財布の中を覗き込まれたお客さんは全財産を失いました…笑

子どもの発想からの怒涛の展開

ものすごく楽しませてもらったひとときでした 😂

CATEGORY

日常

2021.07

- Jul -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Writer

平田 真実

平田 真実

MAMI HIRATA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP