HARMONY BLOG

スタッフブログ

かぼす

こんにちは!保育士の山田です!

朝夕がぐっと寒くなりましたね・・・。

明日からさらに寒くなるそうなので、

みなさんも風邪を引かれないように気を付けてくださいね。

久しぶりに祖父の家に行くと、祖父が数年前に植えたカボスの木が大きくなり、たくさん実をつけたようで、祖父の家だけでは、どうにもならない量が採れたということで「かぼすいらない?」という話になりました。

でも、かぼすというと、さんまの横にあるやつ!というイメージしかなかったので、

ネットで検索したところ、りんご酢と氷砂糖を入れて作る『かぼすシロップ』

というのが出てきて、おいしそう!ということでもらってきて、作ることにしました!!

皮をむいたり、種をとったり・・・と数がたくさんなので少し大変でしたが、

なんとかほとんどのかぼすを使うことができました!

かぼすと一緒に入れた氷砂糖が溶けたら、炭酸水で割ったりして飲めるらしいのですが、

氷砂糖がなかなか溶けず、まだ飲めていません。

でも、どんな味になっているのか気になってちょっとだけなめてみたら・・・

めちゃめちゃ後悔・・・(´;ω;`)

かぼすとりんご酢と氷砂糖の味がまだ混じり合ってなくて、

少し不安になる味でした。(笑)

毎日、ビンの底の氷砂糖が溶けているか見るのが楽しみになっていて、

早く飲みたくて仕方がないです!!

CATEGORY

日常

2021.11

- Nov -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

Writer

山田 美佳

山田 美佳

MIKA YAMADA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP