HARMONY BLOG

スタッフブログ

平和を祈り

こんにちは、HARMONYの岩本です。

世間ではコロナに戦争にと、物騒なニュースが飛び交っていますね。。。

どちらも早く収束して、1日でも平和な日常が訪れて欲しいです。

さて、先日なのですが、たまたま休みの日に家族全員勢ぞろいだったので、ここへ行ってきました!

とこわかカントリーウォーキング2022!

津のゴルフ場で行われたウォークラリーです!

ローカルイベントだし、空いてるんだろうなぁと思いつつ行くと、駐車場が大渋滞...

後のニュースで見たのですが、3000人くらい来場されていたらしいです。

奥さんや、子ども達はゴルフ場の中を歩くのが初めてで大興奮!

しっかり歩いていい運動になりました!

次男「パパー、あんなとこに砂場があるよ!」

わたし「はっはっは!パパはあの砂場に球を入れてよく遊んでるんだよー」

と言っても、高度すぎて伝わらなかったのが残念でした。。笑

ウォークラリーを出て、付近をドライブ!

ここ知ってます?

津市の美里にある【辰水神社】

毎年、正月にジャンボ干支を作ってお正月から約2カ月間、神社の入り口に飾ってあります。

前職の介護士時代には毎年のお正月に利用者様を車に乗せて参拝にきていた神社だったので懐かしかったです。

久しぶりの170段階段は倒れるかと思いました。。。はい。。

そして、夜は家に帰って子どもとご飯つくり、棒棒鶏が食べたくなって、作りました!

蒸し鶏も、タレもいい感じでしょ!?

めちゃくちゃ美味しくできました!

さて、今日は3月11日、忘れてはいけない日ですね。

11年前の今日、自分は前職の介護施設で、ご利用者の方々と体操をしていました。

「あっ、揺れてますねー」

と話したのをハッキリ覚えています。

その後テレビを付けたら、あの津波の映像。

今でも忘れられません。

何かできることを考えて、募金をしたり、救援物資を送ったり、本当に多くのことを考えた出来事でした。

今でもまだ完全に復興したわけではないですし、未だお家に帰られていない、行方不明の方もおられます。

1日も早く、東北の街が元に戻ることを願ってやみません。

今自分にできることを今後も精いっぱいやっていこうと思います。

それではまた。

CATEGORY

日常

2022.03

- Mar -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

Writer

岩本 昌之

マネージャー

岩本 昌之

MASAYUKI IWAMOTO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP