HARMONY BLOG

スタッフブログ

たんぽぽ?

みなさんこんにちは。佐野です。

あったかくなってきましたね~

春は過ごしやすいのですが、

虫が出はじめたり雑草が生い茂ったりと僕はあまり好きではありません。

本社の周りも草がだんだん伸びてきてそろそろ草むしりの時期かと思っていると、、、

なんだか気持ち悪いたんぽぽを見つけました^^

写真だと分かりづらいのですが、普通のたんぽぽの3倍くらいの背丈で

茎も紫でトゲトゲしていて禍々しいオーラを放っています。

そして気になったので調べているうちに、いつの間にか僕の検索履歴はこのたんぽぽに汚染されていたのです。

どうやらノゲシという花らしく、この時期によく見られるそう。

食べられるそうなので軽く洗って食べてみましたが、棘が痛くはないが口に残って不快なのであまりおすすめはしません。

日本全国的に見られるのでたんぽぽと見間違う人も多いでしょうが、この花の花言葉が

「見間違っては嫌」

こうなることを見越してこんな花言葉を付ける人がいると思うと『なんか嫌』ですね。

それではまたお会いしましょう。

CATEGORY

日常

2022.04

- Apr -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Writer

佐野 紅葉

佐野 紅葉

KOUYOU SANO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP