HARMONY BLOG

スタッフブログ

うちの猫の話

どうも広報の小野です。

我が家では2匹、猫を飼ってるんですがどちらも性格が独特でほんとに見ていて飽きません。

1匹目のくうはとても大胆で人好き、自分のことも人間だと思っているように行動します。

2匹目のふくは極度のビビリ症、同じ猫以外にはほとんど心を許しません、しかし寂しがり家でくぅにかまって欲しくて寄っていくのですが、くぅからは邪魔者扱いされ毎回不憫に感じてしまいます。

そんな毛色の全然違う2匹なんですが、共通点があります。

それは風呂の水を飲むこと

人が入っていても平気な顔してペロペロと飲みに来るんです。

最初は人間の出汁でもでててうまくて飲んでるのかなと思っていたんですがw

気になって調べたところ猫って塩素が好きらしいんですよ。

うちではお湯の消毒のため塩素材を入れることがあるんですが、どうやらそれが原因だったみたいです。

少し飲むくらいなら問題ないですが大量に摂取すると良くないみたいで、もし同じことしてる猫さんがいたら注意してください。

それではまた!

CATEGORY

日常

2022.05

- May -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

Writer

小野 雄一郎

小野 雄一郎

YUICHIRO ONO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP