HARMONY BLOG

スタッフブログ

ヒナが産まれました🐣

こんにちは!保育士の山田です!

先日もお話した松阪店の横にツバメたちが作った巣でヒナが産まれました✨✨

巣を作っていると思っていたら、しばらく来なくなったので、途中で住みづらいと気付き、諦めたのかなと思っていました😢

でも、もしかしたら戻ってくるかもしれない!と巣は残したままにしてあると、

ある朝、うずらの卵のような物が落ちていました!!

「これは、、!」と希望が見えました(笑)

後から調べてみたら、ツバメは巣が完成してから乾燥させて、内装をするらしく、その期間だったようで、完全に要らぬ心配でした(笑)

しばらくすると、微かな声で鳥が鳴いているのが聞こえるようになり、

ようやく顔が見えるようになりました✨✨

感動してたのと、かわいさしか感じません(笑)

今は親鳥が順番にエサを運んで来ていて、運んで来る度にヒナは元気に鳴いています。

元気に育って、無事に巣立って行ってほしいと願いながら、もう少し見守りたいと思います♪

CATEGORY

日常

2022.05

- May -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

Writer

山田 美佳

山田 美佳

MIKA YAMADA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP