HARMONY BLOG

スタッフブログ

鈴鹿バルーンフェスティバル2020

こんにちは、HARMONYの金谷です。

今日は10月10日。

昔は【体育の日】でした。

もともと、なぜ体育の日だったか知ってますか?

1964年に東京で開催されたオリンピックの開会式の日だったそうです。

10月10日は気象学的にも雨が少ないとのことで、だからこの日が選ばれたという説もあります。

今年は台風が来てしまいました。

皆さま十分お気を付けくださいませ。

鈴鹿市では1992年から毎年バルーンフェスティバルというものが行われており、

開催日には空いっぱいの熱気球が飛んで、見る人たちを楽しませてくれます。

しかし、、今年はコロナウイルスの影響で中止に。。

時期的にも仕方がないかなと思いますが、残念です。

先週のお休みの日にふと自宅の窓を開けると、

おっ!?

拡大してみると、、

熱気球が飛んでいました。

来年は空いっぱいの熱気球が見えたらいいなあと思いました。

それでは、また。

CATEGORY

日常

2020.10

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Writer

金谷 美智代

金谷 美智代

MICHIYO KANAYA

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP