HARMONY BLOG

スタッフブログ

ツール

こんにちは、HARMONYの岩本です。9月に入ってから台風がきたり、

雨降りが続いたり、スッキリしない日が続いていますね。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

先日、仕事用の新たな道具を購入しました。

名前は三角スケールです!

三角スケールと言われてもピンとくる方は少ないのかなと思うのですが、

定規が三角形になっているもので、これを図面に充てて、図面上から実際の幅やサイズを測ることができます。

今までは普通の定規を使ったりしていたのですが、図面上、いろいろな縮尺で見られたほうが便利かなと思い、

購入を決断しました!

こんな感じの形をしてます。15センチのタイプで筆箱にすっぽり収まります。

某サイトのオンラインで注文すること3日、ついに自宅に届きました(*^_^*)

ん?なんかおかしい…。

袋が大きすぎる…。

開けてみると、

いやいや、大きすぎます。笑

持ち運びできないです。。笑

そんなわけで買いなおしました。

届いたのが、これ。

うんうん。これで筆箱に入りそうです。

実際に入れてみると、

うん、いい感じです!

この新ツールとともにお仕事頑張っていきたいと思います!

それでは、また!

CATEGORY

日常

2020.09

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

Writer

岩本 昌之

マネージャー/ハウスプランナー

岩本 昌之

MASAYUKI IWAMOTO

スタッフ紹介を見る
PAGE TOP